スタッフブログ » 春♪春♪

春♪春♪

2017年01月31日

もうすぐ節分ですね☆

こうゆう行事って季節感があっていいですね(^0^)

大事にしたいと思います♪



節分が過ぎれば立春。

まだまだ寒いですが、暦の上ではこの日から春。
梅の花が咲き始めたり、徐々に暖かくなり春の始まりとなります。


春といえばついついガードを忘れてしまう春の紫外線。
2月以降、急に増えます(*0*)!!





紫外線対策は1年中必要ですが、

なんとなく「UVケアは夏にするもの」と思っている方には「春から本番」を強調したいと思います(゜0゜)/


目に見えるダメージがなくても、知らないうちに少しずつ蓄積されるのが紫外線ダメージのやっかいなところ。
ちりも積もれば山となるです。


紫外線ダメージを受けた髪は元には戻りません(><)
髪のツヤが奪われ、パサつきやごわつき、枝毛や切れ毛などのダメージが・・・
せっかくきれいに染めたヘアカラーも退色して赤茶けた色に・・・きれいじゃない・・・


頭皮が紫外線を浴びると、肌の日焼けと同様に炎症を起こして痛み・かゆみが生じたり、
フケが出ることがあります。
また長期間紫外線を浴び続けると、頭皮が硬くなり抜け毛が増える危険が・・・($0$)



髪用、頭皮用の紫外線対策はいろいろあります。
髪も頭皮もお肌も徹底ガードしましょう♪